ヨーロッパ旅行記〜帰国〜

朝起きる 帰国とともに発熱してしまい、書くことができず数日投稿があきました。もう帰国していますが、振り返って書きます。 天気がいい! 朝早くに起きて、9時から発売されるアンネ・フランク博物館の当日券を取ろうとするも、飛行機に間に合う時間にはな…

ヨーロッパ旅行記〜アムステルダム〜

朝起きる おはよう!とっても良い朝です。今日はアムステルダム観光。昨日買っておいた、48時間公共交通機関乗り放題チケットで出かけましょう〜! オランダのトラムは青白でとっても綺麗です。絵になりますね。 オムレツが有名らしいので、オムレツで朝ごは…

ヨーロッパ旅行記〜ロンドン→アムステルダム〜

朝起きる 今日こそ本当にロンドンを旅立つ日です。昨日と違ってガトウィッグ空港への特急が生きているので、昨日より遅くに起きることができました。昨日の間に、なんとなく荷物もまとまっているので、ちゃかちゃか荷造りして、チェックアウトします。勘違い…

ヨーロッパ旅行記〜ロンドン4〜

朝起きる アムステルダムまでの飛行機が11時半にあるので、朝早くからパッキングを始めました。今日に限って空港行きの鉄道が整備のため運行しておらず、空港まで2時間鈍行で行かなくてはなりません。 ロンドンを離れる寂しさを感じながら、大急ぎでパッキン…

ヨーロッパ旅行記〜ロンドン3〜

朝起きる ホテルのまわりです。とっても綺麗に晴れの日です☀️ 今日は当初の予定ではレンタカーでストーンヘンジに行く予定でしたが、Airbnbの人に「もっといいところがある」と止められたため、急遽オックスフォードに変更しました。アリスとハリーポッター…

ヨーロッパ旅行記〜ロンドン2〜

朝起きる 今日も曇り。うっすらと太陽の光が見えるので、昨日よりはいい天気なのかも。 今日はAirbnbのお家を後にし、ホテルに向かいます。ありがとう謎の豪邸を持っている超親切なホストさん。毎日家にいたけど仕事いつしてるんだろう? 家のすぐ下の公園に…

ヨーロッパ旅行記〜ロンドン1〜

朝起きる おはよう!ぴっかり晴れな昨日と打って変わって、めちゃくちゃどんよりな曇り!これぞロンドンという感じでワクワクしますねえ グリニッジ天文台 バスを乗り継いで、30分ほどで到着。社会の教科書でお馴染みのグリニッジ天文台です。都会の川向こう…

ヨーロッパ旅行記〜ブリュッセル→ロンドン〜

ブリュッセル出発 時差ボケで朝起きるとやっぱり暗い。でも外に出てみるとめちゃくちゃ晴れてて、澄んだ空気がきもちいいです。 泊まったホテル。洗練された街並みの中、なぜかピンクの照明で、妖しい雰囲気を醸し出していましたが、良いホテルでした。あり…

ヨーロッパ旅行記〜ブリュッセル〜

朝起きる ヨーロッパ旅行2日目、ブリュッセル観光です! 時差ボケで早朝5時から目が覚めるけど、外が全然明るくならなくて2度目。8時に起きました。でもまだ暗い…… 外に出るとどんより曇りでした。あと激寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

ヨーロッパ旅行記〜アムステルダムからベルギーへ〜

ヨーロッパ旅日記 修論発表会も無事満身創痍で終わり、11名の調査対象者のインタビューを書き起こしたら、531ページの修論が出来あがりました。物量で勝負だぜ! ということで、ひと段落したので、1/27-2/6の間、ヨーロッパ旅行に行きます!行き先はアムステ…

オタクは全員iPadを買ってお絵かきをしろ!!iPadのメリット・デメリットと選び方

登場人物 ぱぷりか klis14&slis18。 gth研究室、修論テーマは”推し"に関する貢ぎと宗教と恋愛 デジタルイラスト派 ももさん klisとは一切関係ないぱぷりかの幼馴染。 修論テーマは土壌微生物について(ぼんやり)。ヒプマイのオタク アナログイラスト派 この…

私が電子書籍を買う理由

世界平和のために「1- Clickで今すぐ買う」を今すぐ廃止して欲しい 物理的に意味をなすもの(大人数で覗き込んで見たい旅行雑誌とか)以外、書籍をKindle版で買うようになってから、コミックを買う量が倍以上に増えました。それもこれもすべてクレジットカード…

デジタルイラストの描き方とごまかし方をざっくり考えたい

はじめに 初めましての方ははじめまして、そうでない方はこんばんは。 無事研究室も第一希望に配属され、バイト先が来年の2月に閉店になるという衝撃の事実からも立ち直り、新しいバイト先*1決まりました、klis14のぱぷりかです。 これは、 www.adventar.org…

つくばのデートプランを考える

はじめに 我らがklis14の最煩い代表enoughくんが自分の彼女制作の進捗に関するアドベントカレンダーが埋まらないと大騒ぎして大変にうるさく、その声は遥か彼方フィンランドのサンタさんまで届き、衝撃波によって海は割れ大地は裂け、多くの人々が大変な被害…

真実の愛とは何なのか?ディズニープリンセスと結婚

はじめに ディズニー映画の初期のお姫様はいじめられたり、眠り続けたり、理不尽な不幸に見舞われますが、そこから抜け出そうと自分では何の努力もせず、王子様と結婚してハッピーエンドです。白雪姫の「いつか王子様が」という歌は、綺麗ではありますが、と…

つくばは結界に守られていた?あなたの知らないつくばとは

はじめに 人もすなるブログといふものを野菜もしてみむとするなり。ということでブログを中学生ぶりに立ち上げてみました。はじめまして、ぱぷりかです。これはklis Advent Calendar 2015の12/19の記事です。 Adventとは、キリストの誕生を待つ期間「待降節…